Doorkeeper

バックオフィスのDX推進にお困りの方へ ~具体的な取組み方・推進方法がわかる 講座のご案内~

2023-08-07(月)11:30 - 12:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

「社内のDX推進プロジェクトを任されたけど、何から手を付ければいいのかわからない」
「デジタル化を進めていかなければいけないがどんなツールが自社に適しているの?」
「社内にIT人材がほとんどいないからIT人材を確保したい、育成したい」

そんなお悩みを抱えた企業様に向けて、社内のDX推進の旗振り役を育成するための業務DX推進士 認定講座についてご案内します。

本セミナーでは、DX推進に必要な人材像やスキルセット、マインドをご紹介する他、それをどのように身に着けていくべきかも併せてお話します。

社内のDX推進に悩む企業経営者様、IT責任者様、教育担当者様、是非ご参加ください。

■セミナーアジェンダ

・中小企業がDXに取り組まなければいけない訳
・中小企業がDXに取り組む目的とビジョンの定め方
・社内のDX推進を進めるのに必要な旗振り役の存在
・業務DX推進士 認定講座で身に着けられるスキルとは

■業務DX推進士 認定講座とは
社内のDX推進の旗振り役である業務DX推進士の基礎知識や基礎スキルを3日間のカリキュラムの中で取得していただきます。3日間のカリキュラム終了後には認定試験を受講いただき、合格者にはIT顧問化協会より業務DX推進士の認定証を発行致します。

<主なカリキュラム>
第1章 業務DX概要
第2章 「従業員」軸で見直す
第3章 「顧客」軸で考える
第4章 業務DX推進でよく起こる問題と疑問
第5章 業務DXを実現し、組織文化にする

上記の3日間カリキュラムで座学とワークを中心にオンラインで学習していただきます。

■講師プロフィール
久堀駿介(ひさぼり・しゅんすけ)

㈱cloverS 代表取締役
㈱sandbox 取締役
一般社団法人IT顧問化協会 理事

コンサルティング会社にて経理のアウトソーシングやバックオフィスの業務改善コンサルティングに従事する中で、クラウド会計を始めとしたクラウドツールに出会う。特定のベンダーに固執せず、あらゆるクラウドツールを研究しながら、クライアントのバックオフィスの快適化を実現する環境が欲しいと考え、2019年に㈱cloverSを設立。現在は中小企業のDXが進む組織づくりやデジタル人材の育成尽力。2022年より愛知県デジタル人材育成支援事業の専門家としても活動中。

■モデレータープロフィール
本間 卓哉(ほんま・たくや)

一般社団法人IT顧問化協会 代表理事など。「経営にITを活かし、企業利益を上げる架け橋に」を理念として、業務DXを推進するためのノウハウ共有やコミュニティを形成し、IT化・デジタル活用による業務効率化・生産性アップを追求し続けている。

コミュニティについて

業務改善・業務DXコミュニティ

業務改善・業務DXコミュニティ

eCIO(IT顧問化協会)が主催する、業務改善・業務DXに向けたイベントコミュニティです。

メンバーになる